ビジョンの話

「自分の思いを知る」
「そしてそれに従う」
一番大切なことだ。
これが無かったらブレる。
これが有ったらブレない。

思いはもちろん変わる。
思いがブレるかもしれない。
でもそれはいい。
ただ、自分がその時
「何を思うのか」「何を願うのか」
を認識して、それを現実化すること
それが大切なんだ。

それさえできれば、なんとかなる。
それができなきゃ、どうにもならん。

 

 

 

ああ、これビジョンの話だ。
師匠は「あり方」って呼んでた

人生の方向性を言語化する。

ゴールを見据える。

自分がわかってるならいいから
言語化は必須じゃないんだろうけど
した方がブレない。
不純物が混ざりにくい。

どこに行くか決めないと
どこにもいけないんだぜ。

当たり前だけど、すごく大切な話。

 

 

 

どこに行きたいだろうか
どうやって行きたいだろうか
だれと行きたいだろうか
電車に乗っていくのもいいし
車でいくのもいい。
歩いて行く、なんてのもある。

早く行きたいなら
ジェット機使っていこう。

わからなかったら、
「とりあえず決める」のがいいかもね
違うと思ったら途中で変えてもいいから。

 

綺麗じゃないけど、言語化できた。
よかったぁ。