私の強みと弱み

自分の強みとか弱みって、ぶっちゃけて書くのちょっと恥ずかしいですね。

「あいつ自分のことそう思ってんのか」って思われんのが嫌やなあ、と思ったりもするんですが、言語化する機会もないし、この際やってみようと思います。

 

◇私の強み
自分の中で「これは武器になるかも?」と思うもの。考えたら結構出てきますね。
僕やったら
「決められること」
「体が大きいこと」
「パワーがあること」
「考えるのが好きなこと」
「フットワークが軽いこと」
「きれいなものが好きなこと」
「親と環境に恵まれていること」
「世界は見方やと思ってること」
「とにかく続けるのはできること」
「知的な障害を持っていないこと」
「自分の感情や熱量に頼らないこと」
「ここぞというときの運がいいこと」
「やればある程度はできると思っていること」
こんな感じやろうか。
こうみると、なんというか俺はやっぱり運がいい。とにかく恵まれているなあ、と思います。何よりもそれやと思う。僕の強みは。

「トータルしてめちゃくちゃ恵まれていると思っていること」これがあるから、しんどい時とかも「最後にはなんとかなる。」という謎の自信を心の奥底で持ってる。これは、割と強いと思う。

逆に弱みは
コミュ力

「頭の回転が遅いこと」

「手先が不器用なこと」

「メンタルが繊細なこと」

「ちょっとネガティブなこと」

「メンタルの波が大きいこと」

「感情のコントロールが苦手な事」

「感情とかエネルギーを出すのが苦手なこと」

「いまだに女の子に対してちょっと苦手意識を持っていること」

こう見ると、自分で出す弱みより強みの方が多い。

うーん、この中で一番困るんは、やっぱりメンタル面と頭の回転やなあ、、、

メンタルは最近ちょっとずつようなってる。

頭の回転も多分良くなるんやと思う。

一年通して、頭の中がスッキリしてる事のが少ない。「お、今日は頭ちゃんと回るな」って日のが少ない。え、あ、これなんとかした方がいいな??

なんとかしよ。

 

意外と俺は俺の事が好きです。自分でも変わっとるなあ、と思うけど。そんな自分が好きやし、オカンには産んでくれてありがとうと思います。

 

うーん、今日もええ1日やったなあ。

お疲れさんでした。