新卒採用の話

今日は新卒採用のMTGやった。

めちゃくちゃ面白かった。情報量多すぎて全然吸収しきれてないけど。

GOODLIFEという会社が、求める人材を生い立ちから考えて明確に定義して、そんな人と出会えるように、人の集め方考えて、伝えたいこと考えて、どうやったら伝わるか考えて。

そうやってプロの力も借りながらゼロから設計してる。

「なんとなく」とか「まあええか」が一切ない。

全部全部に意味がある。

こうやって作られた新卒採用はGOODLIFEという会社を表現する一つのコンテンツや。

やから、GOODLIFEはクリエイターの集団や。自分の世界を作り出す。大叔父さまに渡された積み木を受け取った人間や。

今はまだペンで触っただけで崩れそうな世界やけど、10年後、この会社は必ず「いい人生」を作る会社になる。お金ができて、会社に余裕ができてきたら、ECとかメディアとか、学校とか、全部の事業がそこに繋がる。それを確信する時間やった。

めっっっっちゃくちゃ面白いぞ!!!!!!

人生を作る企業が、教育をやったら!!!

人生に向き合い続けた人間たちが教授をやる大学は!!!!

人生の本質を教える大学は!!!!

冗談抜きで現代の松下村塾になるとおもう。

そうなったら必ず関西は良くなる。

ほんで同じような大学が全国にできていけば、日本は今より良い国になると思う。今よりもっと、心が豊かな国に。

ちょっと言い過ぎか??でも、上手くいったらそうなると思うんよなあ、、、

今よりもっと沢山のひとが楽しそうに笑う国。

今よりもっと沢山のひとが主人公の国。

満場一致で、「良い国」と呼ばれる国。

 

 

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああ

新卒の採用フローに乗れるヤツほんま羨ましいなぁ!!!!!!!選考受けれるヤツほんまに運いいと思う。こんな選考ぜっっっったいに他じゃないぞ!!!!!お前ら俺と同じくらい運がいい!!

 

未来のGOODLIFE新卒ども、お前らには負けんぞ!!!!一緒に、いいもん作っていこうな。

 

良い時間やった。「君たちはどう生きるか」の後にこの時間があったことも巡り合わせやとおもう。

ああ、ありがたい。ありがたい。

俺は本当に運が良い。