私の嫌いな事

今日は調子が良い!!という事で、重かったこのテーマに手をつけようと思います。

とりあえず箇条書きで思いつく事を挙げてみましょう。

 

・書類を書く事

・意味を感じられない事

・悪意で動く事

 

今思い浮かぶのはこんな感じ。

 

僕は自分が意味を感じられない事に時間を取られるのがどうしても嫌です。理由なんぞありません。とにかく嫌で嫌で仕方ないんです。やらなきゃいけないって言われてもそうです。

「何たって俺がこんな事やらないといけないんだ!!」

と泣き出しそうになるくらいには嫌いです。

ですが、それも最近はかなりマシになってきました。ちゃんと先を見て「やらなきゃいけない」が理解できるようになってきたからです。だから、嫌いだけど出来る事です。

 

三つめの「悪意で動く事」は分かりやすいので言うと悪口を言ったりとかイジメをしたりって事です。あとは、、、私憤とかもそう。

自分でやるのも他人がそれで動くのを見るのも嫌です。自分でやったら疲れるし、物事が良い方向に転がった試しがありません。他人が悪意がやっているのを見ると腹が立つし悲しくなります。

ただ、やっぱり自分の中に悪意が出てくる時はあるんです。そう言う時は「うわあ、疲れるなあ」と思うんで、なんとか引っ込みが付くようになってます。昔は爆発してたんで、それも成長ですね。

 

嫌いな事ってあんまり書く事ないですね、、、

もうちょっと深堀りしてみて、思いついたら追加します。

今日もお疲れ様でした。