僕が好きな音楽

こんにちは。今回は僕が好きな音楽について書いていこうと思います。めちゃくちゃ音楽詳しい訳でも、こだわりがある訳でもないのでそんな大層な事は書けないんですが、気楽に書いていこうと思います。

 

僕が一番好きなアーティストは「BURNOUT SYNDROMES」です。好きっていっても「一番聞く」くらいのもんですから、どんなバンドで、いつ結成して、とかは一切知りません。「ハイキュー!!」とか「Dr.ストーン」ていうアニメで主題歌を担当してたグループで、僕自身も「ハイキュー!!」を観てて主題歌に触れたのが初です。

 

なんで好きなのかって話なんですが、、、雰囲気が好きなんです。細かくいうと、カノンとか展覧会の絵とか、そういうクラシックから曲を引用してきてたり、太宰とかの文学作品から言葉を引用したり、そういう所が聞いてて楽しいっていうのと、熱い歌がとことん熱い所ですね。「ヒカリアレ」とか「phoenix」とかパッション全開の歌なんですが、めちゃくちゃ好きです。

 

あともう一つあげるとするなら、僕は綺麗なものが好きなんやと思います。綺麗事とか「そんな単純でも綺麗でもねえよ」って言いたくなるような事が好きです。論語とかもそうやとおもいます。あそこに書いてあるのってめちゃ当たり前で、めちゃ綺麗事なんですけど、でも間違ってないと思うんです。そういう「綺麗」が僕は凄く好きです。そんなに単純じゃ無いのもなんとなく分かるんですけどね。

 

BURNOUT SYNDROMESはそういうコテコテの綺麗さがあるから好きなんやとおもいます。

 

まとまり無いんですけど、今回はこんな感じで。

今日もお疲れ様でした。