秋が来る

夏が終わる

秋が来る。

 

日光が黄色っぽくなったり

気温がちょっと下がったり

たまにトンボを見かけたり

それで夏の終わりと

秋が来るのを感じます。

 

そういうことを考えてると

「なんだかエモいなあ」

と思ったりもするんですが、

今回の主題はそれじゃなくて

「冬に備える」というはなし

 

僕は、冬がとっても苦手です

何が苦手って、寒いじゃないですか

寒いと元気が無くなるんですよ。

特殊な理由とかは無くて

ほんとそれだけなんです。

 

朝布団から出にくくなったり

手足が冷たくて、うまく動かなかったり

自分のやりたいことがやりにくくなる

そんな冬が苦手です。

 

秋の訪れは

冬の訪れも感じる

「つぎは冬だ」とおもう。

一昨年までは

冬に動けなくなって

去年は気合いでなんとか耐え切った

 

今年は耐えるだけじゃなくて

100%の自分で冬を越える

それが目標です。

 

今から運動して体温上げたり

寝る時間と起きる時間固定して

体調を一定に保ったり。

今年はカイロとかも準備しよう。

 

今年は準備してるぞ!

去年までは季節に背を向けていたけど

今年は、季節と正対している!

 

楽しい冬にします。

 

その前に、秋を楽しもう

秋も楽しみにしてます。

 

夏が終わるなあ

秋が来る。

秋が来る!!!!!

 

書くことがなくなったので

今日はこの辺で

お疲れ様でした。